マインドセットが大事です。

起業系のグループとかにいくと決まって言われるのがマインドセットです。

マインドセットとは?

何か決める時にどう言う気持ちで決めるのかと言った感じでいいかと思います。ビジネスに向かない人は、自分のことで物事を決めます。顧客や仕事よりも自分のこと。だから、都合が悪いとどうしても逃げてしまいます。
それではビジネスになりません。ですが、このマインドセットは今まで生きてきた集大成みたいなところがありますので、意識していかないとなかなか変わっていきません。
そうすると、複雑なマインドセットは持っていても使いこなせないと言うか、忘れてしまうので、私の考えではシンプルに一言で言い表せるようなマインドセットを持つことをお勧めします。

一言のマインドセットとは?

稼ぐ
基本はこれでOKです。稼ぐためだったら少々の体調不良は押し切るかと思います。都合の悪いことも我慢ができたりします。
自分本意のマインドセットで動いている人は、頭が痛いから今日は休むとか、このクライアント嫌いだからメールが届かなかったことにしようみたいな自分都合をやってしまいがちです。
いやいや、そんな人いませんよって言う人もいるかもしれませんが、ネットを見ていれば突然休業してしまったり、いつやっているのかわからないような営業をしている人が本当にたくさんいます。そう言う人のところにはお客さんは来ません。
だから、稼ぐと一言胸に抱えて、仕事をしてみてください。
稼ぐことは、結果を出しているわけだから、当然、顧客からは感謝されます。
稼げていれば、継続的に仕事ができている状態ですから、経済的にもそれほど落ち込みません。
ちょっとしたことですが、『稼ぐ』としっかり握って仕事しましょう!